Q&A

Q【健康保険は使えますか?】

当院は整体院ですので、医院、接骨院、あん摩・マッサージ・指圧、針・灸とは違い、健康保険は適用外となります。

Q【その場で痛みがとれますか?】

器質的疾患に関しては、その場で痛みが取れない場合がありますが、それ以外の症状は、根本的に解決します。ただし、古く長期にわたる症状は、日数がかかることがあります。
やさしい整体は、一回の施術で効果が何日も持続するという特徴があります。
その場で痛みが軽減するものがほとんどですが、施術後あまり変化がなくても、時間の経過と共に痛みは消失し、 施術期間中に急に痛みや症状がなくなり治ってしまうことがあります。楽な時ほど動きすぎに注意しましょう。

Q【どんな施術法ですか?】

微妙な体の変化を感じ取るため、全て手技のみで施術を行います。
バキバキ・ポキポキするようなことは一切ありません。不調者さんの呼吸に合わせた優しいタッチで筋肉にアプローチしていきます。ほとんどの方が寝てしまうほどの気持ちよさです。安心して施術を受けていただけます。
当院は完全無痛(押さない・揉まない・ボキボキしない)の整体ですので、揉み返しなどもありません。

Q【施術時間はどれくらいですか?】

施術時間は、出来るだけ短いことを理想とします。施術時間は短い方がより効果が高いこともあります。
施術箇所が多ければ時間がかかりますが、良くなってくれば時間は5~10分程度となります。
施術時間が長ければ良いというものではありません。 また、その日の体調や反応によっても施術時間は変化します。

Q【どんな服装で行けば良いですか?】

動きやすく、カラダを締めつけないものをオススメします。スカートや、ジーンズなど硬い素材の服はご遠慮ください。

Q【駐車場はありますか?】

当院、建物横に数台分の駐車スペースがございます。当院所在地図はこちら